花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

歯科検診・あおぞらルームがありました(^-^)

12月22日(火)

昨日、歯科検診がありました

前期に、一度経験しているので・・

「今日は、歯のお医者さんが来てくれます」とお話すると

頭の中で、イメージ出来たようで

「お口 あ~んってするっちゃろ?」

「痛くないもんね・・」

心の中では・・「痛くないはず・・」と少々顔が引きつりながら

こちらを見ている子ども達もいましたが(笑)(-▽-;)

お口を、あ~んとする練習もバッチリして

f:id:hanamiaozora:20151224183316j:plain

f:id:hanamiaozora:20151224183356j:plain

いざ!検診へ!(笑)

ドキドキ(≧-≦;)

「こ・・こわいけど・・がんばる・・(;▽;)

白衣を着た先生を見ると・・何故か緊張するんですよね~。

 

f:id:hanamiaozora:20151224183434j:plain

(只今、かなり・・固まっておりま~す)(^-^;)

でも、最後まで泣かずに頑張りましたよ!!!パチパチパチ~♪

 

とっても優しく声を掛けて下さる先生に、緊張もほぐれて

無事終了しました!!

 

虫歯0を、目指して!! 

1にも、2にも・・お口ゆすぎと歯みがきあるのみ!!

ですね(^∪^)/

 

 

そして・・・。

今日は、あおぞらルームがありました♪♪

f:id:hanamiaozora:20151224184114j:plain

クリスマスイブという事で・・。

クリスマスツリー製作!!!

f:id:hanamiaozora:20151224184148j:plain

保護者の方と一緒に、シールを貼ったり

マスキングテープを貼ったりして

f:id:hanamiaozora:20151224184235j:plain

可愛いクリスマスツリーが出来上がりました(о^-^о)

皆さんのお家のどこかへ飾って頂けたら・・と、思います。

 

f:id:hanamiaozora:20151224190430j:plain

来月のあおぞらルームは、観劇会です お楽しみに~!!

それでは・・

素敵なクリスマスイブになりますように(≧▽≦)

 

     以上 主任の貫がお伝えしました