花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

姉妹園の「もちつき大会」に、スペシャルゲストが\(>∀<)/!!

今日から、寒くなるとの天気予報での予想ですが、

皆様、体調を崩されたりされてませんか?

これから何かと気忙しい年末になりますので、子ども達はもちろん、

保護者の方も体調管理には十分お気を付け下さいね

そして今週の土曜日は、いよいよ生活発表会です!!

どうぞ、お楽しみに♪♪♪

 

さて今日は、花見あおぞら保育園の姉妹園である、

『花鶴丘幼稚園』で、毎年恒例の「もちつき大会」が行われ、

その様子を少し見に行かせて頂きました…(*>▽<*)

そして、そこにはすごいスペシャルゲストがやって来たのです!!

 

なんと!

今季も、日本一に輝いた『福岡ソフトバンクホークス』の

吉村裕基選手!!!!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、実は花鶴丘幼稚園の卒園児なんですよ♪

プロ野球選手になってからも、度々、幼稚園を訪問され、

園長先生や園児さんと交流を深めてくれています。

 

今日は、『もちつき大会』を含めた、幼稚園での吉村選手の様子を

激写して来ましたので、ご覧下さい(^∀ ^)/!

 

幼稚園は、温かい歓迎ムードに包まれていました♪

f:id:hanamiaozora:20151216174126j:plain  f:id:hanamiaozora:20151216174210j:plain

 

姉妹園の職員ということで、吉村選手の待機している事務室に入らせて頂きました♪

事務室に入ると、そこではすでに、

山積みされた「色紙」にサインをしている吉村選手がっ!!

    『わぁ~~~~~~~~っ(*>▽<*)♪♪

     おっきいなぁ~~~』(大感激!!)

      f:id:hanamiaozora:20151216174459j:plain       

   そして、これがその直筆のサイン色紙です!

   花見あおぞら保育園にも、一枚頂いてきましたよ~(^∀^)b

  【保育園の事務室に飾っていますので、どうぞご覧になって下さいね♪】 

     f:id:hanamiaozora:20151216174533j:plain

   

  それから、幼稚園の『もちつき』に参加♪

  年長さんの子ども達と一緒に、杵と臼で、お餅をついていました。

  さすがに力強く、花鶴丘幼稚園の園長先生との息もぴったりでした。

   f:id:hanamiaozora:20151216180205j:plain 

       子ども達も大喜び!!』

   f:id:hanamiaozora:20151216180234j:plain

常に笑顔で、子ども達に丁寧に、とても優しく声を掛けていた、吉村選手の姿が

とても印象的でした(#∪∪#)

ここから、『吉村選手のような、強く優しい野球選手になりたい!!』と

夢見る子ども達が出てくれるといいなぁ…と思いました。 

       f:id:hanamiaozora:20151216181414j:plain

今になっても卒園した幼稚園のことを忘れず、

来園してくれる、頼もしい卒園児(笑)と一緒の時間を過ごされて、

花鶴丘幼稚園の園長先生も、とっても嬉しそう…。

そして、私自身も吉村選手を前にして、つい我を忘れ、

『ミーハー(表現が古いですか?!)な追っかけ状態』になりながらも、

その優しい雰囲気に癒されたひと時でした…。

 

さぁ!

来シーズンも、一軍スタメン出場&ホークスの3連覇に向けて、応援あるのみ!!

みなさんも熱い応援をよろしくお願い致します\(^▽^)/!!

    頑張れ!吉村裕基選手!!!

 

以上、今日のブログ担当は、事務の熊本でした♪