花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

クリスマスツリーの飾りつけ

12月4日(金)にひよこ・あひる組の

お友だちとクリスマスツリーの

飾り付けをしましたよ☆

f:id:hanamiaozora:20151207190956j:plain

保育士が、ツリーを組み立てる姿を

座って見学しました。

f:id:hanamiaozora:20151207191001j:plain

その後順番に、

ツリーにきれいな飾りをつけていきました☆

f:id:hanamiaozora:20151207191014j:plain

f:id:hanamiaozora:20151207191009j:plain

初めての体験だった子どももいて、

とても興味深々でしたよ。

全員で飾り付けをした後は、全員でツリーを触ったり

観察して楽しみました♪♪♪

f:id:hanamiaozora:20151207191025j:plain

これでクリスマスのサンタさんも

みんなの所へ来てくれそうです(^^)

f:id:hanamiaozora:20151207191017j:plain

その後は、車のおもちゃで遊びました!!!

f:id:hanamiaozora:20151207191029j:plain

 

毎日元気なひよこ・あひる組のお友だちです。

 

以上ひよこ・あひる組担任寺本でした(^^)