花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

夕方のあそび・・

今日は以上児クラスの夕方のあそびを

チラッと御紹介いたします。

 

今日は早いお迎えが多くて

人数はすこし少なめですが

只今、人気の遊びを御紹介しますね。

 

一昨日から流行りだした

【くじ引き作り】

f:id:hanamiaozora:20151204172922j:plain

 

自分達で切って、書いて・・・

「あたり」や「はずれ」の他に

「おおあたり〇」「ざんねん×」

「りんご」?

「おばけ」???などもありますよ。

 

 

【絵本作り】

f:id:hanamiaozora:20151204173352j:plain

f:id:hanamiaozora:20151204175105j:plain

 

ちゃーんと「文字」も「文章」も書いて

ありますよ。

読み聞かせも出来る立派な絵本です!

 

男の子に大人気

【ブロック遊び】

f:id:hanamiaozora:20151204175833j:plain

 

3歳児クラスのお友だちも

見よう見真似で頑張ってます。

 

f:id:hanamiaozora:20151204182619j:plain

 

この赤ブロックは

喧嘩が勃発するほどの大人気!!

f:id:hanamiaozora:20151204182732j:plain

 

お家を作って

【おままごと】

 

f:id:hanamiaozora:20151204182842j:plain

【お庭のすべり台】

 

f:id:hanamiaozora:20151204182924j:plain

 

 こんな感じで楽しく、わいわいと

お家の人のお迎えをまっていますよ。

 

時は12月・・師は走る「師走」

仕事も忙しくなられる保護者の方も

いらっしゃることでしょう。

車も多くなる時期

「安全運転」で事故のないよう

お迎えにきてくださいね。

楽しい年末年始をすごすために・・・^0^

 

本日のブログは

かもめ組元満が担当しました。