花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

あおぞらルームでお話し会&小麦粉粘土 ♪

今日は、「あおぞらルーム」の日!!!

 

お話会小麦粉粘土が、ありました(^∀^)

 

今日のお話をして下さるのは・・・。

♪ にじのおと ♪ の読み聞かせ

ボランティアグループの皆さんです!! 

f:id:hanamiaozora:20151126120804j:plain

それでは、宜しくお願いします♪

まずは、わらべうた・・・。

f:id:hanamiaozora:20151126120859j:plain

ゆ~らり・ゆらり・・お母さんに抱っこされて気持ち良く

なった所で、お話し会がスタート!!

f:id:hanamiaozora:20151126120956j:plain

途中で、わらべうたもしてもらいながら

お話し会は、進んで行きました。

 

わらべうたって・・・

とても心地よく・・・

ス~っとわらべうたの世界に引き込まれますね・・。

 

↓↓↓ 今日のお話会の絵本はこちら ↓↓↓

f:id:hanamiaozora:20151126121209j:plain

にじのおとの皆さん、ありがとうございました♪

また、宜しくお願いします(≧-≦)♪♪

 

さあ~次は、小麦粉粘土スタート!!

 

小麦粉に少しずつ、お水を入れて・・

子ども達も、興味津々(^▽^)/

「なになに?何が始まると~?」

f:id:hanamiaozora:20151126121249j:plain

触ってみる~?

(☆-☆)「・・・!!!

お・も・し・ろ・い~!!!(笑)

 

指で ちょんっ・・うわっ・・。

ブ二ブニ~・・・。

なんじゃこりゃ・・・???

 

f:id:hanamiaozora:20151126121336j:plain

しばらくすると、おもしろい~!!!

 

指で押したり、つまんで~引っ張って~、コロコロ・・コロコロ・・。

 

楽しい時間は、あっという間に終わりました(^о^)

 

f:id:hanamiaozora:20151126121412j:plain

今から寒い時期、お家で過ごす時間が多くなると思いますので

是非お家でも、小麦粉粘土チャレンジしてみて下さいね

 

来月の「あおぞらルーム」は

親子で「クリスマス飾り」を作ろうです(≧▽≦)

 

来月も、たくさんの参加お待ちしております!!

※ 皆さん、寒くなって来ましたので風邪には気をつけて下さいね!!

 

       本日のブログは、主任の貫でした(#^-^#)