花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

★11月のお誕生会★

 

今日は、11月生まれの6名の

お友だちのお誕生会でした♪♪))

 

朝から、ドキドキ★ワクワク(^^)

のお誕生日のお友だちです。

 

先生たちがつくるトンネルをくぐって

入場しましたよ(^∀^)V

f:id:hanamiaozora:20151124142752j:plain

とても嬉しそうな表情をしていますね(≧∀≦)

お誕生者のお友だちしかかぶることのできない

可愛いトンガリ帽です!!似合ってますね♪

f:id:hanamiaozora:20151124142734j:plain

マイクを持って、

上手にみんなの前でお名前も言えましたよ(^^)

拍手されると少し恥ずかしそうにして

いました(//////

お友だちから、「好きな食べ物はなんですか?」

という質問に「目玉焼きが好きです!!」

とユーモアな返事も(笑)

f:id:hanamiaozora:20151124142746j:plain

お誕生日の歌に合わせて抱っこして

もらいました\^^/わぁ~い

お友だちに「おぉ~い!」

手を振っているお友だちもいましたよ♪

f:id:hanamiaozora:20151124142820j:plain

f:id:hanamiaozora:20151124142825j:plain

f:id:hanamiaozora:20151124142807j:plain

f:id:hanamiaozora:20151124161424j:plain

f:id:hanamiaozora:20151124142814j:plain

f:id:hanamiaozora:20151124142801j:plain

あまりの高さに固まってしまうお友だちも・・・

みんな日々成長しているので

とても重かったです(^^;)笑

 

お誕生会の後は、おはなし会があり、

にじのおとさんが子どもたちが

大好きな絵本を読んでくれました。

f:id:hanamiaozora:20151124142908j:plain

みんなとても集中して聞いていますね♪

小さいお友だちから大きいおともだち

まで楽しめる絵本を3冊読んでくれました。

「にじのおと」のお話し会の皆さんいつも

ありがとうございます。(^▽^)★★★

また、来てくださいね♪

f:id:hanamiaozora:20151124142742j:plain

とても楽しいお誕生会でしたよ!!

 

 

少しずつ肌寒くなってきますが

子どもたちは元気に過ごしています^^

職員も寒さに負けないように

頑張っていきたいと思います(^^)

★おしらせ★

※ぺんぎん組さんで手足口病がでましたので、

皆さん気をつけましょう!!

 

以上ひよこ・あひる組担任寺本でした★