花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

追いかけっこ

毎日発表会に向けて、少しずつ練習を頑張っているぺんぎん組。

練習の合間を見て、園庭で遊んでいたときのこと・・・

 

ぺんぎん組の子ども達は、追いかけっこが大好き!!

先日も女の子が・・(追いかけっこ) して~!!!

と、言ってきたので ♪ いいよっ ♪ と言い

「まて~~~!!!っ」

と、追いかけたところ、クラスの子ども達のほとんどが参加する

大きな追いかけっこに発展しました。

f:id:hanamiaozora:20151117175601j:plain

f:id:hanamiaozora:20151117175649j:plain

 

「まて~っ!!!」と・・・

重たい体にムチ打ち走る保育士と(笑)(^-^;);;;;

「キャ~~~~!!!!」と・・・

逃げ回る!!!!足取り軽やかな子ども達。

f:id:hanamiaozora:20151117175751j:plain

 

ちょうど私の息も「ゼーゼー」と切れて来た頃

同じ年代の保育士に言われました・・・

「まて~って可愛く言ってなかったよ」(笑)

「まていっ・まていって、時代劇風に言いようよ」と・・。

(-▽-;)(笑)

 

思い返してみれば・・・

「まていっ!まていっ!」と、連呼していた気がします(笑)

 

「いやいや・・そんなはずはない!」ともう一度

子ども達を、追いかけようとしたところ・・・

私の代わりに女の子がお友だちを

追いかけていました・・・

「まていっ!!まていっ!!

と、言いながら・・・(-о-;)(笑)

f:id:hanamiaozora:20151117175848j:plain

 

つい、吹き出したものの・・・

「子どもって、よ~く見てるんだな~・・・。」と、関心しました(笑)

と、同時に反省もした  ぺんぎん組担任 江里でした(^▽^;)