花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

消防車が来ましたよ♪

先週の11月6日(金)に避難訓練

しました(^∀^)

給食室が火事という想定で、

アンパンマン広場横の駐車場に避難

しましたよ★★★

f:id:hanamiaozora:20151110175046j:plain

消防士さんの話しをよく聞いて、

という言葉を

教えてもらいました(^▽^)

・・・押さない

は・・・走らない

し・・・喋らない

も・・・戻らない

子どもたちもしっかり大きな声で

答えてくれましたよ(≧∀≦)

その後は、アンパンマン広場に入り、

先生たちの消火訓練の様子を見学しました♪

f:id:hanamiaozora:20151110175057j:plain

せんせい、がんばれ~!!

と子どもたちからの沢山の声援!!

消火が終わると拍手までしてくれました(^^)

園児を代表してかもめ組のお友だちが

消火訓練を体験しました。

f:id:hanamiaozora:20151110175106j:plain

しっかり消防士さんのお話しを聞いていたので

上手に水消火器をつかうことができました。

 

 

その後は、各クラス消防車と消防士さんと

記念撮影をしましたよ。

f:id:hanamiaozora:20151110175114j:plain

f:id:hanamiaozora:20151110175122j:plain

f:id:hanamiaozora:20151110175125j:plain

みんなとても良い表情してますね(^▽^)

消防車に乗る体験もしましたよ♪

f:id:hanamiaozora:20151110175732j:plain

f:id:hanamiaozora:20151110175738j:plain

とても貴重な体験が出来ました(^▽^)

糟屋北部消防本部の皆さんお忙しい中

ありがとうございました(≧▽≦)

 

終わってからはみんなで消防車を

お見送りしました\^^/バイバイ)))

またきてねぇ~★★★★

f:id:hanamiaozora:20151110175134j:plain

消防車とお別れした後は、園児みんなでアンパンマン広場で

体を動かしてあそびました。

新しい固定遊具の鉄棒が設置され、子どもたちは

ぶら下ったりして遊んでいます。

保育士が側に付いて使い方を教えています(^^)

f:id:hanamiaozora:20151110175725j:plain

 

以上ひよこ・あひる組担任寺本でした(^^)