花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

第2回運動会がありました\(〃^▽^〃)/

10月24日(土)第2回運動会がありました!!!

今年のテーマは・・・

『元気! 笑顔! あおぞらっこ

テーマ通り、元気いっぱい楽しみながらも頑張っていましたね~♪♪

 

0・1歳児クラスは、たくさんの人の前で固まりながらも(笑)

頑張りました(^-^)

「本当は、練習の時アンパンマンになりきって走り回り・・・

ニコニコ笑顔でとっても上手だったので、本番でその姿を

お見せ出来なかったのは少~~し残念だったな・・」

心のつぶやき(笑)(;▽\)

 

f:id:hanamiaozora:20151026185705j:plain

f:id:hanamiaozora:20151026194710j:plain

 

f:id:hanamiaozora:20151026194607j:plain

 

f:id:hanamiaozora:20151026195213j:plain

 

1・2歳児クラスは、緊張はしていたものの皆さんから

た~くさんの声援をもらい、凄く張り切っていましたね~♪♪

「かけっこでは、本気と書いてマジと読む・・ではありませんが

とても2歳児とは思えない走りっぷりに、ビックリ!!!(☆-☆)

1歳児クラスから進級したお友だちも、しっかりついて行っている

姿を見て、涙ウルウルでした」(;-;)

 

f:id:hanamiaozora:20151026193814j:plain

 

f:id:hanamiaozora:20151026193852j:plain

f:id:hanamiaozora:20151026195300j:plain

f:id:hanamiaozora:20151026193952j:plain

 

3~5歳児クラスは・・見えない所で、かもめ・つばめ組さんが

ひばり組のお友だちに声を掛けて教えたり、みんなで力を合わせて

最後まで頑張っていました!!!

たてわり保育ならではの助け合う姿・・・

成長を感じました(≧-≦)

子どもは日々成長していますね・・・。

 

f:id:hanamiaozora:20151026190458j:plain

f:id:hanamiaozora:20151026190335j:plain

f:id:hanamiaozora:20151026192434j:plain

 

今日の朝一番・・・

『先生~選手宣誓 忘れとったろう??』

「ごめんね~」

「本当ごめんね~」(^-^;)

『おかしいと思ったっちゃん』(笑)

 

「しっかりします・・・」と心の中でつぶやいた私です(-▽-)(笑)

 

色々な大きな行事を通して・・

それぞれ成長が見られる、運動会となりました!!!

 

f:id:hanamiaozora:20151026190636j:plain

f:id:hanamiaozora:20151026190717j:plain

 

保護者の皆様からも、今日たくさん声を掛けていただいたり

連絡ノートにも・・・

「家庭的な雰囲気で良かったです」

「アットホームさが伝わって来ました」

「子ども達が楽しそうにしている姿を見て、嬉しくなりました」等々・・・

たくさんのコメントが書いてあり職員も、また次がんばるぞ!!!

と、パワーを頂きましたо(≧▽≦)о

 

いつも暖かく見守って頂き、本当にありがとうございます♪♪♪

 

f:id:hanamiaozora:20151026193335j:plain

 

子ども達の応援に来て下さった方々・・

競技に参加して頂いた皆様・・・

役員の皆様方・・・

御協力ありがとうございました(^о^)

 

f:id:hanamiaozora:20151026190819j:plain

f:id:hanamiaozora:20151026190918j:plain

f:id:hanamiaozora:20151026191002j:plain

 

そして・そして・・・

最後に、会場を盛り上げて下さった

Aちゃんのお父さん本当にありがとうございました!!!

HIDEKI ☆SAIJYOUになりきってある姿は

まるで80年代アイドルのようでしたよ!!!

 

f:id:hanamiaozora:20151026191054j:plain

 

これからも花見あおぞら保育園は

子ども達の為に、明るく・楽しく頑張りますо(≧-≦)о

 

   ☆以上・本日のブログは貫でした☆