花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

2回目のリハーサル頑張りましたо(^-^)о

昨日は、運動会本番通りのリハーサルがありました!!

とは言っても・・・いつも通り楽しんでのリハーサル♪

ひよこ・あひる・ぺんぎん組さんは、賑やかな雰囲気にも

すっかり慣れて、ひばり・つばめ・かもめさんを

応援したり♪ 時々真似してみたり、可愛い姿が見られました。

もちろん!自分の出番となれば・・・!!!

☆テンションMAX\(≧∀≦)/☆

前に!前に!前に!と、自分を見て見て~~♪♪

の、お友だちもいれば(笑)

周りの様子なんて、「か~んけ~いないさ~♪」(心配ないさ~風)

自由人?(笑)のお友だちも・・・(^о^;)(笑)

でも、良いんです!!何をするのも楽しんでするのが一番!!!

でも、でも、でも、でも、横からは何だかすごい熱気が・・・

以上児クラスのひばり・つばめ・かもめ組の子ども達は、

運動会へ向けて気合い入ってますよ!

f:id:hanamiaozora:20151021170659j:plain

 

今日は朝から秋晴れ!

ということで、本日のぺんぎん組はスパルタ(?)な運動会練習は

お休みにしてお散歩へレッツゴー♪♪♪

「おさんぽに、いってきま~す」とご挨拶をし、

道路を歩いてちょうど事務室の裏を歩いていると

事務室の窓がガラッと開き

「いってらっしゃ~い」と熊本先生。

どんどん歩いていくと、前から近所の方が歩いてきて

「(おはようご)じゃいま~す!」

元気よく挨拶をし「可愛い」と褒められ鼻高々☆

f:id:hanamiaozora:20151021170241j:plain

 

公園に着くとそこには、すべり台とブランコがあります。

このすべり台の高さが

保育園のすべり台の高さの2倍!いやいや3倍!!

高さが怖くてすべれない子ども達。

でもお友だちに「がんばれ~」と応援され、

勇気を振り絞り1度すべってみると

これまた、や♪み♪つ♪き♪

何度も何度もすべっていましたよ。

f:id:hanamiaozora:20151021165254j:plain f:id:hanamiaozora:20151021165334j:plain

帰り道はちょっぴり遠回りをしてどんぐりを拾ってきました。

まだ青くて少ししか落ちていなかったので、1人1つずつ

ポッケに入れて帰ってきましたよ。

あっそうそう、途中でひよこ・あひる組に会いましたよ。

f:id:hanamiaozora:20151021165422j:plain

運動会前のちょっとのんびりした1日でした。

運動会まで、後3日!

練習はバッチリ!!

後は体調管理だけ、宜しくお願いしますね♪♪♪

 

               ぺんぎん組担任 江里でした。