花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

ひよこ・あひる組の1日\(^▽^)/♪

今日のひよこ・あひる組さんは、毎月行っている

身体測定をしましたよ(^^)★★★

今月は、体重・身長の他に、

胸囲や頭囲も測りました!!

その様子をご覧下さいネ♪(´∀`)

 

 

看護師の先生に支えてもらいながら、

泣くことなく身長を測っています♪

f:id:hanamiaozora:20151008163645j:plain

 

体重計にもじっと座っていますよ(^^)

初めてだったけど泣かずに参加できました★

 

f:id:hanamiaozora:20151008162030j:plain

頭囲だって上手に測れるんです(^∀^)

先生が「いいよっ!!」と言うまで

待てるんですよ(≧∀≦)パチパチ

f:id:hanamiaozora:20151008162045j:plain

 

少しずつ大きくなっていく子どもたち

日々の成長が楽しみです(^∀^)★★

身体測定の後は、お外でたくさん

遊びましたよ!!!

 

「まてまて~!!」と追いかけると

子どもたちは、「キャッ!キャッ!!」言って

逃げています♪(((≧∀≦)))

f:id:hanamiaozora:20151008162039j:plain

 

避難車に乗るのも子どもたちは、

大好きなんですよ\(^^)/わぁ~い

 

f:id:hanamiaozora:20151008162056j:plain

 

すると、子どもたちが上を向いて手を振っているので

「んッ!?ひこうき??」と思っていると、

一人の男の子が「カラス」

と教えてくれました(о∀о)オォー!!

1歳児さんですがカラスを知っている事に

びっくりしました(笑)

 

f:id:hanamiaozora:20151008162035j:plain

毎日が発見で色々なことを経験吸収している

ひよこ・あひる組のおともだちです\(^∀^)/

 

★★以上ひよこ・あひる組担任の寺本でした★★