花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

運動会リハーサル

第2回花見あおぞら保育園運動会の

第1回目の運動会リハーサルがありました。

f:id:hanamiaozora:20151006181329j:plain

今日は公民館で、1回目の運動会リハーサルがありました。

みんな緊張!!!

と思いきや、いつも通りニコニコマイペースの

ぺんぎん組の子ども達(笑)

 

f:id:hanamiaozora:20151006181428j:plain

スタートの体操から、エンジン全開!

自分の立ち位置より

もっと前に!!

もっと前に!!!

気がつけば、先頭にいる子もいましたよ♪(笑)

 

一番の見所はかけっこ!

本気と書いて「マジ」と読む!!

大きいクラス顔負けの走りっぷりでした。

思わずこれは、『世界陸上』かと思いました(笑)

走っている途中、むきになりすぎて下唇が出ている子も!!!

本番がとっても、とっても楽しみです♪♪♪

f:id:hanamiaozora:20151006183244j:plain

あっ、そうそう

運動会リハーサルも終わり、「保育園に帰って給食食べよう。」

とお話しながらの帰り道・・・

先に保育園に、帰ってきていた先生達に

「おかえり」と声を掛けられ、

子ども達から返ってきたお返事は、

「誕生会、楽しかった~!」でした(笑)

 

f:id:hanamiaozora:20151006183337j:plain

なにはともあれ、

10月24日(土)の運動会に向けて

担任と子ども達は、どのクラスより燃えています!!!

 

      ぺんぎん組 担任 江里でした。