花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

ドリームステージが終了しました(^-^)/

 

9月7日(月)~11日(金)まで

古賀北中学校から3名来られていた中学生の職場体験が

昨日で終了しました。

 

最初は緊張していた中学生も、少しずつ・・少しずつ・・慣れてきて

ようやく「笑顔」と「声」が聞こえ始めた頃に終了となり・・・ 

お別れの時は、子ども達と離れるのが寂しそうな中学生でした。

 

いよいよ帰る時には、何度も何度も子ども達から呼び止められて

「バイバ~イ」 

「バイバ~イ」

「バ~イバ~イ!!!!!!

と、手を振りあっていましたよ(笑)(;∪;)

 

一週間という短い間でしたが

「プチ保育士体験」が、3人にとって良い経験になってくれたら

いいな~と、思います(≧▽≦)

 

そして・・・

この体験を通して保育士になりたいな~って

思ってくれると嬉しいな~♪♪♪(心のつぶやき・・・)

 

f:id:hanamiaozora:20150912114841j:plain

f:id:hanamiaozora:20150912114927j:plain

f:id:hanamiaozora:20150912115014j:plain

 

運動会練習や、準備のお手伝い

「ありがとうございました」(〃^▽^)/

「また、遊びに来てね~♪♪♪

 

f:id:hanamiaozora:20150912115059j:plain

 

以上、現場から貫がお伝えしました