花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

祖父母参観がありました。

本日、祖父母参観を行いました。

お仕事をお休みしてお越しいただいたり

遠方よりお越しいただいたりと

子ども達のため

御参加くださいました

祖父母の皆々様

本当に、本当に

ありがとうございました!

また、どうしても参加が、

お出来にならなかった

祖父母の皆々様

(もちろん、その他の方々も!)

以下、今日の様子の「一部」を

是非ご覧下さい。

 

時間になり

だーぃ好きな

おじいちゃん・おばあちゃんの

待つぺんぎん組へ・・・

温かく出迎えてくださいました^^

子ども達は照れながらも

嬉しそうでした!

f:id:hanamiaozora:20150911164927j:plain

 

まずは、お名前よびです。

おじいちゃん・おばあちゃんも

大きな声で、

手を挙げてお返事してくださいました。

f:id:hanamiaozora:20150911165425j:plain

はい、上手ですね ^^/

 

お次はーー

f:id:hanamiaozora:20150911165937j:plain

 

f:id:hanamiaozora:20150911165907j:plain

一本橋こちょこちょ~~をして

みんなの大好きな「三ツ矢サイダー

の手遊びを披露。好評でした!(多分)

その後の・・・歌にのせての

肩たたき~

f:id:hanamiaozora:20150911170541j:plain

f:id:hanamiaozora:20150911170157j:plain

 

 

「気持ちいーい?」

「はあーー33極楽~極楽~!!」

 

一緒に「幸せなら手をたたこう♪」を

歌って・・

子ども達からは「100歳の歌

をプレゼント。

私は、この歌の歌詞の

どんどんおおきくなるからね~

そのうち必ず追いつくよ~♪

好きです。

大好きです

子ども達は上手に歌いますよ。

聞いてあげてくださいね。

 

第2部は

各お部屋にてお楽しみの

お茶タイム!」

f:id:hanamiaozora:20150911171947j:plain

f:id:hanamiaozora:20150911172020j:plain

f:id:hanamiaozora:20150911172050j:plain

給食の先生による手作りおやつ

「お麩のラスク」を

一緒に食べました。

甘くて、さくさくしてて

美味しかった~≧0≦~

 

子ども達からは

手作りの

「染め紙のしおり」と

「染め紙の写真入カード」を

プレゼントさせていただきました。

是非、お使い下さいませ。

f:id:hanamiaozora:20150911181245j:plain

最後は記念撮影!

「はい、ポーズ。パチリ!」

f:id:hanamiaozora:20150911173816j:plain

 

f:id:hanamiaozora:20150911173854j:plain

f:id:hanamiaozora:20150911173937j:plain

みんないい顔ですねぇ。

 

おかげさまで今年も楽しく

そして心に残る

祖父母参観になりました。

どうぞ来年も御参加

くださいね。

 

最後にお知らせです。

 

来月10月24日は

運動会を行います。

たくさんのお客様に

応援していただけると

子ども達も力が増すことと思います。

是非、応援に来てくださいね!!

 

今回の記事はかもめ組元満が記しました。