花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

お姉さん先生がやって来た~\(^▽^)/♪♪

何だか今日は、曇ったり晴れたり雨が降ったり…。

コロコロと変わりやすいお天気の1日です。

でも、風があって涼しくもあり、きっとこれも『秋』の気配なんでしょうね。

 

今、保育園の子ども達は、お昼寝の真っ最中…(∪∪)

優しいオルゴールの曲がかかる中、

ぐっすりと眠っています。

 

『お昼寝』といえば…

もうかなり前になりますが、子ども達のかわいい寝相を撮影して、

『寝相シリーズ 第1弾』と名付けたブログをお届けしたことがありました。

その後も、少しずつカメラに撮りためております。

日々、ブログの話題が豊富なため、なかなか公開できずにおりますが、

近日公開予定ですので、かわいくて笑える(?)『第2弾』

どうぞご期待下さ~い(#^^#)/

 

さて、話は変わりますが、

今日から11日(金)まで、古賀北中学校より3名の生徒さんが

職業体験『ドリームステージ』で本園に来られています。

各クラスに1名ずつ入り、保育園の様子や保育士の先生の仕事を学ばれます。

 

初日の今日は、先生達を前にした自己紹介の声もちょっぴり控えめで、

ちょっと緊張気味の生徒さん達でしたが、時間が経つにつれ、

少しずつ笑顔も出てきていました。

子ども達もこの一週間、『お姉さん先生』と一緒に過ごして

きっと仲良くなることでしょう(^▽^)P♪

 

では、中学校および中学生ご本人の了解も頂きましたので、

そんな『お姉さん先生』と過ごした、子ども達の初日の様子をご紹介します!!

 

※ひばり・つばめ・かもめぐみ※

    ≪ 朝の会&運動会(ダンス)の練習を一緒に♪♪ ≫

    f:id:hanamiaozora:20150907145513j:plain 

    f:id:hanamiaozora:20150907145538j:plain

        

※ぺんぎんぐみ※

     ≪ 午前中のおやつ&一緒にお散歩にGO! ≫

    f:id:hanamiaozora:20150907145912j:plain

 

    f:id:hanamiaozora:20150907145937j:plain

            

※ひよこ・あひるぐみ※

    ≪ 仲良く外遊び&給食も食べさせてくれたよ♪ ≫

    f:id:hanamiaozora:20150907145223j:plain 

    f:id:hanamiaozora:20150907145249j:plain

 

おや?!

子ども達のにぎやかな声が聞こえてきました。

いつの間にか起床時間になり、おやつの準備が始まったようです。

今日のおやつは何かな♪♪

     f:id:hanamiaozora:20150907153036j:plain

     【お麩のチーズスナック&牛乳】でした!

   子ども達、とっても美味しく食べているようです(^∪^)V

 

では、今日のブログはこのへんで…

本日の担当は、事務の熊本でした。