花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

プチプチのぶどう製作(^^)

こんにちは(^∀^)

 

今日は、子どもたちが大好きなプチプチを使って

ぶどうをつくりましたよ★★★★

いくつになってもあの感触がたまりませんよね(笑)

子どもたちもとても興味を示していました!!!

子どもの心の声と共にその様子をご覧下さい(´▽`

 

f:id:hanamiaozora:20150903184608j:plain

初めて触る感触(≧▽≦)

なっ!なんだこれは!?

f:id:hanamiaozora:20150903184612j:plain

「ポンポンポン♪楽しいな♪」

「ツブツブがいっぱいだぁー(о▽о)」

f:id:hanamiaozora:20150903184603j:plain

「せんせいも一緒にやろう?(^▽^)」

「わぉ!緑色のぶどうって美味しいの?」

f:id:hanamiaozora:20150903184557j:plain

ツブツブをよぉーく観察しています!!

楽しそうとお友だちも集まってきましたよ(^▽^)

0・1歳児ですがとても集中して製作できるんです!!

 

 

先週まで水あそびで夏を感じていたはずなのに

今日で一気にを感じることができました。

(((´о`;)はやい))))

 

 

可愛い作品は後日お部屋に飾りますね\(´▽`)/

 

 

以上ひよこ・あひる組担任寺本でした(^ω^)