花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

夏の終わりが近づいてきましたね・・・

今日で8月も終了・・・

子ども達が楽しみにしていた最後のプールも残念ながら雨天の為

出来ませんでした(;‐;)

 

子ども達はプールの時間が近づくと・・・

子ども「プールせんと~?」

保育士「今日は雨降りようけん出来ないね・・・。」

子ども「・・・・・・・・」

 

でも、なかなか諦めきれなかったのでしょう(^-^;)

 

しばらくするとまた・・・

「プールは?」(笑)

 

9月に入ってからも、天気の良い日には、水あそびや泥んこあそびも

時々したいと思います(^▽^)

運動会の練習も始まりますし・・

汗をかいたらシャワーも引き続きしたいと思いますので

タオルの準備を引き続き、宜しくお願いします!!!

(※水筒のお茶も少し多めの準備お願いします)

 

 

さてさて・・・

今日はあいにくの雨で外には出られなかった子ども達ですが

室内では色々な活動を行っています

ちょっとぺんぎん組さんを覗いてみましょう(≧∀≦)

 

ぺんぎん組の子ども達は、製作中♪♪

 

f:id:hanamiaozora:20150831160259j:plain

 

手先・指先を使い集中力を高め・・・

褒められると、どこまでも~どこまでも~

張り切って頑張る子ども達です(☆▽☆)

 

f:id:hanamiaozora:20150831160341j:plain

そして・・・

今、ぺんぎん組では月齢に応じて色々な事にチャレンジしています♪♪

その中の一部を紹介しましょう。

着脱~ボタン止め

 

f:id:hanamiaozora:20150831160459j:plain

f:id:hanamiaozora:20150831160610j:plain

 

少し小さいお友だちは、自分で脱いだ服を

「半分こ~・・半分こ~・・」と言いながら(笑)

服をたたんで~お片付け

 

毎日毎日・・・少しずつの積み重ね・・・

日々成長している子ども達です(о^о^о)

いつの間にか、色々な事が出来るようになり

嬉しいやら・・ちょっとさみしいやら・・(;-;)

いえいえ・・成長するのは喜ばしい事ですよね!!!

 

色々な体験を通し、自信もついてきて顔つきも

しっかりしてきたぺんぎん組さんです!!!

 

これから運動会に向けて、ますます張り切る事でしょう!!!

成長を楽しみに見守り、応援して行きたいと思います。

 

以上、現場から主任の貫がお伝えしました \(^▽^)/☆☆☆