花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

誕生会とあおぞらルームがありました♪

8月25日に予定していた8月の誕生会が、台風の為延期になり

8月26日(水)に行いました(^∪^)

8月の誕生者は2名でしたが、1名欠席だったので

新入児T君の誕生会をみんなでしました 

 

T君も初めての誕生会にキョロキョロ!!・・ドキドキ!!・・ワクワク!!・・

ちょっと緊張していましたが、しばらくすると

ニコ~っと笑顔!!!(〃^∪^〃)

注目されるのが、とっても嬉しそうでした。

途中で☆トトロ☆も遊びに来て~・・・

きゃ~!!!っと大喜びの子ども達!!!(笑)

 

f:id:hanamiaozora:20150827152350j:plain

このトトロは・・・

I先生の弟さんの作品でダンボールで作ってあるんですよ♪

※しばらく園の玄関に飾っていますので見て下さい(☆▽☆#)

 

さてさて・・・誕生会の後は、みんなが楽しみにしていた

色水あそびに シャボン玉!!

 

準備してある色水を見つけると

うわあ~!!!と大興奮!!!

 

始める前に『お約束』\(^▽^)/

「色水をコップに入れて遊ぶけど・・・美味しそうな色になっても

飲みま~?せんっ!!!」等々のお約束も、しっかり守り

夢中で遊んでいた子ども達でしたよ♪

 

f:id:hanamiaozora:20150827152511j:plain

f:id:hanamiaozora:20150827152634j:plain

f:id:hanamiaozora:20150827152723j:plain 

 

 

 

そして今日は、あおぞらルームもありました 

本日の内容は、パネルシアター♪♪♪

 

f:id:hanamiaozora:20150827152848j:plain

♪乗り物集まれ~いろんな車~どんどん出て来い働く車~♪

 

歌に合わせて、ゆっくりパネルシアターを楽しんだ後は・・・

とっても暑かったので、水あそびもしましたよ(〃^▽^〃)

 

f:id:hanamiaozora:20150827152938j:plain

保育園のお友だちとも交流し、賑やかに楽しく過ごしました!!!

 

来月のあおぞらルームは体育教室の先生による

『親子体操』がありますので、お楽しみに♪♪

沢山の参加、お待ちしております!!!

 

☆ 以上、現場から貫がお届けしました(≧ⅴ≦)☆