花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

台風到来!!

最近は、台風接近のニュースが流れても、

結果的には福岡からそれることが多く、

肩透かしに合うことが恒例のようになっていましたが、

今回の台風15号は、まさに直撃!!

気象予報士さんによると『最悪の進路』だったそうで…。

確かに今朝は、も、尋常ではなかったですね(><)

 

しかし、

こんな日でも、保育園はもちろんあいているのです。

お仕事に行かれる保護者の方がいらっしゃる限り…。

 

今現在も、まだ雨風は続いていますね。

本当に大きな台風だったんだなぁと実感します。

 

昨日そして今朝と、台風対策で園舎周辺の片付けをしっかり行ったことで

今のところ、被害もなく、

園児達も安全に1日を過ごすことができています。

職員一同、ほっとひと安心・・・・(^∪^

 

    f:id:hanamiaozora:20150825173425j:plain

     ↑ ↑『今日の保育園』…今日ばかりは、ひっそり静かです 

 

 

   ↓ ↓ 今日は、ひとクラスに集まって、仲良く過ごしました♪♪

     f:id:hanamiaozora:20150825173800j:plain

f:id:hanamiaozora:20150825174137j:plain f:id:hanamiaozora:20150825174219j:plain

 

たとえ外は大雨&強風でも、

保育室の中は、明るく元気一杯の子ども達の声が一日中響いていました。

お家で過ごされた皆さんは、どんな1日だったでしょうか?

何はともあれ、

やっぱり台風はきてほしくないですね(><)

 

明日は、本当は今日予定されていた、

8月生まれのお友だちお誕生会があります!!

みんな楽しみに来て下さーい\(^▽^)/♪♪

 

以上、今日のブログは事務の熊本でした。