花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

本日2回目のブログ更新は…♪

遅ればせながら・・・

前々より予告しておりました、

7月16日につばめ組・かもめ組で

プラネタリウム

に行ってきた御報告をば

致したいと思います(・ー・)¥

 

この日は

「明日台風が上陸予定です。」

と、世間を騒がすニュースが

全国的に流れているさなかでも

ありました。

が、行けましたよ!

よかったぁぁ^^/

 

まずは千鳥駅からJRに乗車。

 

「これ、なんだ?」

「きっぷって言うんだって~」

 

f:id:hanamiaozora:20150725181038j:plain

園長:「ここに切符いれるんですよ。」

園児「???」

 

f:id:hanamiaozora:20150725181135j:plain

「出てきたぁ♪」

f:id:hanamiaozora:20150725181520j:plain

ひとまず、ハイポーズ!!

f:id:hanamiaozora:20150725181656j:plain

東郷駅に到着。

ここでは、駅長さんと

ハイポーズ!実はこの駅長さん

園長先生のお友だちの息子さんでした。

びっくりしました。

 

 

f:id:hanamiaozora:20150725182102j:plain

何故証明写真の所に並んだか、、

どうやら「プリクラ」と

間違えた皆さん・・・・(笑)

f:id:hanamiaozora:20150725182149j:plain

お次は、バスに乗車~

f:id:hanamiaozora:20150725182336j:plain

そしてついに「ユリックス」到着!!!

まだ、電気はついていますが

この後電気は消えて

天井一面に☆☆☆

 

f:id:hanamiaozora:20150725182442j:plain

ああ~きれい*^^*

f:id:hanamiaozora:20150725182518j:plain

帰りは、やまびこ幼稚園の

バスがお迎えに・・・

 

という1日でした。

今回は写真満載でお送りしました。

 

ここまでは、ひばり・つばめ・かもめぐみ担任の元満がお伝えしました。

 

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

 

最後に、ぺんぎんぐみ担任 中薗がお伝えします。

 

昨日のブログでお知らせしていましたクラゲの製作が完成しました!!

 

f:id:hanamiaozora:20150731150552j:plain

みんなとってもかわいいクラゲさんが完成しましたよ~♪♪

いろいろな目の位置や口の表情がとってもおもしろいですね(^^)/

出来上がったくらげはお部屋に飾りますので

お楽しみに~(〃ω〃)