花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

明日は夕涼み会\(^∪^)/♪♪

毎日、暑い日が続きますね…

明日から8月。

朝から「暑い!暑い!!」と思わず、口ずさんでしまう大人達とは違って

子ども達は今日も、笑顔いっぱい、元気いっぱい!

そんな姿を見る度に、

「子ども達のパワーはすごいな~(>▽<)」と、エンジンを入れなおす毎日です。

 

さて…!

待ちに待った、『花見あおぞら保育園 第2回 夕涼み会』が

いよいよ明日にせまってきました\(^∪^)/♪♪

役員さんを中心に、保護者の皆様、給食の先生方…そして職員。

色々な方のご協力を頂きながら、着々と準備をすすめてまいりました。

事務室は、夕涼み会の準備物であふれていますが、

わくわく楽しい雰囲気でいっぱいです(>ⅴ<)♪

 

お楽しみは当日にとっておきたいところですが、

チラッとだけお見せしますね!

f:id:hanamiaozora:20150731124516j:plain f:id:hanamiaozora:20150731124619j:plain

↑ カラフルな各コーナーの看板(いいですね~)  ↑ オープニングに何があるのでしょう?!

  

f:id:hanamiaozora:20150731153405j:plain          f:id:hanamiaozora:20150731124756j:plain 

↑ ↑ さて、何の景品かな?             ↑ ↑ 提供して頂いた、子ども服♪

                     (もちろんこれらは,その一部です)

いいですね~ わくわくしますね~♪♪ うきうきしますね~♪♪♪

 

『子ども服』の回収には、季節を問わず、たくさんの衣類が集まりました。

保護者の皆様をはじめ、ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。

かわいくて、すてきなものがいっぱいです。

ひよこ・あひるぐみ『子ども服コーナー』にも、ぜひお立ち寄り下さい♪

 

 そして 明日は、役員さん、お手伝い下さる保護者の方、職員…

f:id:hanamiaozora:20150731133409j:plain    f:id:hanamiaozora:20150731133142j:plain 

↑ ↑  このおそろいのTシャツを着て頑張りますよ~!

 

では、明日の夕涼み会を前に、

今日の各クラスの子ども達の様子をお伝えして、

今回のブログは終わりにしたいと思います(^▽^)/

 

     *朝の会しています「楽しそう~♪」 【ひよこ・あひるぐみ】

     f:id:hanamiaozora:20150731131628j:plain

 

     *今から午後のおやつを食べます「嬉しそう~♪」 【ぺんぎんぐみ】

     f:id:hanamiaozora:20150731152713j:plain

 

   *朝の自由遊び ≪かるたに夢中!≫「おもしろそう~♪」

                     【ひばり・つばめ・かもめぐみ】

     f:id:hanamiaozora:20150731131718j:plain

 

明日は、暑さの中での『夕涼み会』となりそうですが、

くれぐれも熱中症に気をつけて、

子ども達、保護者の皆様、職員…みんなで楽しみましょう!!!

お手伝い頂く保護者の皆様、給食の先生、姉妹園の先生方、どうぞよろしくお願い致し

ます。

 

以上、事務の熊本でした。

 

*追伸*

今日は後ほどあと一回、ブログを更新予定です!

そちらもお楽しみに~\(^^)/♪