花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

プール大好き、ぺんぎんぐみさん♪

今、ぺんぎんぐみさんは、クラゲの製作をしてます(^^)

今日は、足をつけました!

のりをつけて・・・少し難しかったけど頑張って足をつけましたよ~!!

f:id:hanamiaozora:20150730182742j:plain   f:id:hanamiaozora:20150730182814j:plain

足上手につけられたよ~!!」と、とっても嬉しそうでした♪

完成したクラゲは後日ブログで紹介致します!!

 

そして、、、みんながだーーーいすき

プールターイム\(≧ⅴ≦)/

 

f:id:hanamiaozora:20150730195830j:plain

『 ばしゃばしゃ気持ちいね(>∪<)

f:id:hanamiaozora:20150730183735j:plain

こぼさないようにそーっと・・・運んで運んで

 

水あそびを始めて一ヶ月が経ちました。

最初は、顔にかかると嫌がっていた子どもたち。

次第に水に慣れてきて、

楽しく遊ぶ姿がたくさん見られるようになりました!

6種類のプールがあり、

ひよこぐみさんやお兄さんたちが遊んでいるプールへ

遊びに行ったりしてますよ(^ⅴ^)

今は、毎日プールが楽しみな、ぺんぎんぐみさんです!

 

プール遊びを十分楽しんだあとは、

モリモリ給食を食べました~♪

f:id:hanamiaozora:20150730184115j:plain

今日のメニューは、冷やし中華でしたよ☆☆☆

おいしいね~!!とモグモグパクパク(^ω^)

 

いっぱい遊んで、いっぱい食べた後は、お昼寝の時間です。

f:id:hanamiaozora:20150730185020j:plain

みんなスヤスヤ寝てますよ(‐э‐)zzz

暑い日が続き、子どもたちも疲れが出てきているのでお家でも

早めに寝かせて十分な睡眠時間を確保してあげて下さいね。

 

明日も元気にいっぱい遊ぼうね!!

 

以上   ぺんぎんぐみ担任 中薗でした。