花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

すやすや・・・(∪∪)zzz

大型台風が近づいていますね(><)

とても風の強い1日でした。

福岡に最接近するのは明日とのこと。

直撃はなさそうですが、全国的にも甚大な被害がないよう、祈りたいものです。

 

今日の午前中は、

雨が降り出す前の涼しいうちに…と、給食を食べるギリギリまで、

子ども達は、めいっぱい外遊びを楽しんでいました。

 

保育園は、台風が来ても、嵐が来ても、通常通り保育を行います。

保護者の皆様、

明日のお迎えの際は、くれぐれも事故や怪我の危険がないよう、

どうぞ天候状況を見はからってお越し下さい。

 

そして!

つばめ・かもめぐみさんは、

今日は『プラネタリウム見学』で、宗像ユリックスに行きましたよ♪

その様子は、担任の先生に、また後日のブログで紹介して頂きますので

どうぞ、お楽しみに!!

 

さて今回のブログは・・・

『すやすや・・・(∪∪)zzz』と題しまして、

寝相シリーズ 第1弾!!

これまで、日々カメラに取り溜めてきた、

とってもかわいい子ども達のお昼寝の姿

見て、ほっこり癒されて頂きたいと思います\(^▽^)/

 

          f:id:hanamiaozora:20150716163626j:plain

           『 ↑ ↑ 枕じゃないよ、足だよ~ 』

 

 f:id:hanamiaozora:20150716163700j:plain f:id:hanamiaozora:20150716163744j:plain

     『 ↑ ↑ かえるさん?? 』       『 ↑ ↑ 空に向かって?ジャーンプ!! 』

 

 f:id:hanamiaozora:20150716163826j:plain f:id:hanamiaozora:20150716163915j:plain

   『 ↑ ↑ たまご、温め中かしら? 』      『 ↑ ↑ 柔軟な股関節 キーック!! 』

 

 f:id:hanamiaozora:20150716164230j:plain f:id:hanamiaozora:20150716163959j:plain

    『 ↑ ↑ 右に曲がりまーす 』        『 ↑ ↑ 寝相のお手本♪ 』

 

        f:id:hanamiaozora:20150716164028j:plain

  『 ↑ ↑ 眠れなくてお椅子に座ったはずなのに・・・ハイ、就寝!!』 

 

 

次回の『寝相シリーズ 第2弾』をどうぞお楽しみに♪♪

 

では・・・

寝苦しい夜が続きますが、

皆様もどうぞ、心地よい睡眠を・・・(∪∪)zzz

 

以上、事務の熊本でした。