花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

みんなの願いが叶いますように(#^^#)

今日は子どもたちと七夕会をしました。

子どもたちが書いた短冊をご覧になりましたか?

ひとりひとりの純粋な願いが込められています。

今夜はお子さんといっしょに夜空を見上げてみてください!

と言いたい所なんですが・・・

今日は残念ながら雨です(T‐T)

織姫様と彦星様が会えますように…

 

それでは、今日の子どもたちの楽しそうな様子を見に行ってみましょう♪

ひよこ・あひるぐみさん

f:id:hanamiaozora:20150707192843j:plain f:id:hanamiaozora:20150707193549j:plain

\先生と一緒に上手に飾ることができました!!/

f:id:hanamiaozora:20150707194805j:plain みんなでハイチーズッ!!

 

ぺんぎんぐみさん

f:id:hanamiaozora:20150707193928j:plain f:id:hanamiaozora:20150707193955j:plain

ここがいい!!と気合充分のぺんぎんぐみさんたち

少しだけ先生にお手伝いしてもらいながら・・・

できた~♪と、とっても嬉しそう!!

f:id:hanamiaozora:20150707194939j:plain みんなでハイチーズッ!!

 

ひばり・つばめ・かもめぐみさん

f:id:hanamiaozora:20150707195102j:plain f:id:hanamiaozora:20150707195140j:plain

さすがお兄さんとお姉さんです!!

ぜーんぶ自分で出来ました(^^)パチパチ

ちゃんとお願いしながら飾ることが出来たかな?

 

ひばりぐみさんたちは、はなことば古賀デイサービスセンター

方々と七夕交流会に参加させて頂きました。

 

そして、おじいちゃん、おばあちゃんたちと一緒に七夕の歌を歌ったり

合奏をしたりして楽しく過ごしました。

f:id:hanamiaozora:20150707201144j:plain f:id:hanamiaozora:20150707201224j:plain

 

帰りには、あじさいとかたつむりの手作りのお土産を頂きました。

素敵なお土産ありがとうございました♪

f:id:hanamiaozora:20150707201340j:plain

今日はいろいろなクラスでの七夕会を

経験することが出来てよかったです♪♪

 

   以上  ぺんぎんぐみ担任 中薗でした♪