花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

楽しかったね、交流会(^^)/

今日は、お友だちがやってきました~♪♪♪

 

新宮あおぞら保育園2歳児のにこにこぐみさんが

10人遊びにきてくれました\(*^^*)/

 

本当は晴れてたら・・・泥んこ・水あそび!!

だったのですが、

雨が降ってしまって残念(T-T)(T-T)

でも、お部屋の中でもばっちり交流会ができましたよ♪

f:id:hanamiaozora:20150618174732j:plain

お友だちが到着して対面式です。

かっこよく大きな声でご挨拶、

よろしくお願いします!

みんな大きな声で言えました(^0^)

 

新宮のお友だちと上手に二人組になる事が出来たぺんぎんぐみさん!

すぐにお友だちになりました。

f:id:hanamiaozora:20150618174514j:plain  f:id:hanamiaozora:20150618175726j:plain

(ハチハチごめんだ)のゲームでは、ハチになったお友だちが

座っているお友だちをチクッと刺します。

刺されたお友だちが次はハチに変身します。

みんな上手に歌を歌いながらハチさんになれました!

f:id:hanamiaozora:20150618175928j:plain

 

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてお別れの時間になり

ちょっぴり寂しそうな様子でしたが最後は笑顔で集合写真!!

f:id:hanamiaozora:20150618180200j:plain

はいっ!チーズッ(^^)ニコ

素敵な写真が撮れましたよ~♪

 

今度来るときは泥んこ・水あそびが出来るといいですね!

 

 

        以上ぺんぎんぐみ担任 中薗でした♪