花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

焼きそばクッキング!

 

 今日は「焼きそばクッキング」

をしました^0^¥

 

f:id:hanamiaozora:20150616181310j:plain

どうですか?美味しそうでしょう??

 

自分で作って自分で食べる!

子どもがたくさん食べてくれるんですよ。

 

さて、今回はどのように作ったのか?

お教えしましょう。

 

まずは、、ピーマンを切りまーす。

f:id:hanamiaozora:20150616181246j:plain

はい。上手に切れましたね。

 

次に~

たまねぎを切りまーす。

f:id:hanamiaozora:20150616182738j:plain

はい。1人で切れましたよ。

すごい!すごい!(拍手~)

 

にんじんはかもめ組さん(年長さん)と

保育士で切りました。

 

キャベツともやしは手でちぎって

f:id:hanamiaozora:20150616181420j:plain

あとは全てをホットプレートさんに

お・ま・か・せです。

あっ!ちゃんと

お肉ソースもいれますよ!(笑)

f:id:hanamiaozora:20150616181219j:plain

 

したらば↑↑↑↑の焼きそばが

出来上がるのです!

みーんなお替りしましたよ。

 

今回は初参加

ぺんぎん組(2歳)さんも

キャベツともやしを

みんなでちぎりました。

みんな喜んで

ちぎっていました ^0^

f:id:hanamiaozora:20150616191420j:plain

しかーし

美味しく作るには

「おいしくなあれ。」の

優しい言葉の他にもあるんですよね、、、

美味しくなる魔法の言葉が、、、

 

「ほら、足さわらない!」

「ほら、頭掻かない!」

「こらー!

鼻ほじらない!!!」

 

こんな、こんなで

毎月クッキングを楽しんでい\る

花見あおぞらの子ども達です!

ちなみに来月は

ホットケーキクッキングです。

 

そうそう。先週より

「梅干し作り」

を始めました。

 

この取り組みは

「梅干し作り体験(仮)」

としてまたブログに載せます!

こちらもお楽しみに^0^/

 

以上かもめ組元満でした。

 

 

 

 

 

 

「ほら、頭掻かない!