花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

楽しい親子遠足になりました~☆

5月22日金曜日「古賀グリーンパーク」に

親子遠足へ行きました\(〇^З^)/

遠足の日をとっても楽しみにしていた子どもたち

前日、「明日晴れますように!」とみんなでお願いをしたおかげで

当日は見事、\ 晴れましたっ!!! /

 

青空と新緑いっぱいの公園で行った親子レクレーション!

最初は「猛獣狩りゲーム」・・・動物の文字の数を数えて

近くにいる人達とグループになるゲームです。

上手くグループが作れなかった人には罰ゲームがありました。

f:id:hanamiaozora:20150525185832j:plain

あっ!あっ!アフリカゾウ」みんな上手に6人グループになれました!

 

f:id:hanamiaozora:20150526143413j:plain

「お誕生月なかま」や、「貨物列車」など

子どもたちとふれあいながら行ったゲームも

とっても盛り上がりましたよ~♪

f:id:hanamiaozora:20150525190558j:plain

らららんらんらんらんら~ん♪

 

お家の方に作って頂いたお弁当!

とってもおいしそうでしたね~(^о^)

お弁当をいっぱい食べて、準備OK~!!

 

自由時間は保護者の方やお友だちと沢山遊びました!

日頃遊べない遊具に大興奮の子どもたち、

とっても嬉しそうでしたよ(((о(*゜▽゜*)о)))

f:id:hanamiaozora:20150525191523j:plain

 

暑い中お疲れ様でした。

 

親子で楽しい時間を過ごす事ができ、

素敵な思い出がたくさん作れた1日になりましたね♪

 

以上        ぺんぎん組担任 中薗でした♪