花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

ようこそ!あおぞらルームへ♪

こんにちは!

事務の熊本です(^^

 

本日2度目のブログ更新です♪

 

お天気も良く、気持ちのいい1日でしたね!

 

今日は、未就園児教室『あおぞらルーム』が行われました。

 

今回の内容は、雨の季節を先取りして

製作【かえるを作ろう!】

 

活動の様子をカメラに収めさせて頂きました。

参加者の方々の了解を頂きましたので、掲載させて頂きます♪

 

f:id:hanamiaozora:20150521191503j:plain

  ↑ ↑ まずは、朝のごあいさつ…そしてお歌手遊び

 

f:id:hanamiaozora:20150521191753j:plain

  ↑ ↑ そして、『かえる』の製作開始!!

     クレパスでかえるさんに絵を描きました。

     みんな上手にできました♪

     お母さんにもお手伝い頂いて……

     ハイ!

     f:id:hanamiaozora:20150521191942j:plain

    *出来上がり~!!!*

     みなさんの作った、かわいいかえるさん…勢ぞろいです♪♪

 

     実は、このかえるさん、跳ぶんですよ!

                 「ぴょーーーん!!」 ↓ ↓ 

    f:id:hanamiaozora:20150521192647j:plain

  

 

     そして先生から、折り紙の「かえるさん」のプレゼントもありました。

     f:id:hanamiaozora:20150521192138j:plain

  

  出来上がった2匹の『かえるさん』は、今日のおみやげとして、

  持ち帰って頂きました )^▽^( 

     

  その後は、園庭で自由遊びの時間です♪

  園児さんも一緒に、青空のもと、元気いっぱい遊んでいました。

    f:id:hanamiaozora:20150521193232j:plain

 

『あおぞらルーム』は、基本的に月に1回木曜日に実施しています。

活動内容は本園のホームページに掲載していますので、未就園児のみなさん、

ぜひ遊びにお越し下さい♪♪♪

事前予約が必要ですので、お電話でどうぞ…。

園見学も、随時受け付けております。

 

次回は、6月25日(木)『おはなし会・わらべうた』です♪

ご参加をお待ちしております!