花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

世代間交流しました~♪

 

先週金曜日に

斜めお向かいさんのデイサービス

はなことばさんの

お誕生会におよばれして

4・5歳児でお祝いの言葉を伝えに

行ってきました!

 

誕生日の主役は、、5月15日で

92歳!!になられた中村さん。

 

  f:id:hanamiaozora:20150519075326j:plain

おめでとうございます!

 

(*・・*)

 

 

みんなで誕生日のうたをうたって♪

ストローでつくった首飾りをプレゼント。

そしてお互いに自己紹介。

 

「78歳です」「!」

「81歳です」「!!」

「88歳です」「!!!」

「94歳です」「!(・0・)!」

大先輩~~

 

おいとまの時間になり

握手でさようなら~

 

  f:id:hanamiaozora:20150519075409j:plain

 

「気持ちのよかねぇ~(=O=)

としばらくニギニギ!

 

また、今年もおじいちゃん・おばあちゃん

との交流会を5回くらい予定しています。

 

昨年行ったお友だちには

「おおきくなったね~」と声をかけてくださり

笑顔で触れ合うことができました!

 

次回は「七夕会」にひばり組の

10名のお友だちがおじゃますることに

なっていますよ。

 

よろしくお願いします。

御元気で・・・(^0^)/

 

以上、かもめ組担任

元満でした。