花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

台風にも負けないぺんぎん組さん

5月に、まさかの台風・・・(TЗT)

でも、台風なんかに負けないくらい元気いっぱいの

ぺんぎん組さんでした。

 

台風でお外に遊びに行けませんでしたが、

楽しい事が、盛り沢山の1日になりましたよ(☆∪☆)

 

1つ目は、いちごの製作です。

f:id:hanamiaozora:20150513194834j:plain

ヤクルトやペットボトルなどを使ってスタンプ遊びをしましたよ♪

みんなペタペタ上手にできました(〃З〃)

完成するのが楽しみです!

 

2つ目は、お絵かきです

f:id:hanamiaozora:20150513195806j:plain  f:id:hanamiaozora:20150513195837j:plain

みんな自分の好きな色のクレヨンを使って

沢山お絵かきしました♪

アンパンマンのぬりえもかわいらしくできましたよ!!

 

そして~給食をいーっぱい食べた後は、なかよく並んで

シャボン玉タ~イム♪♪

f:id:hanamiaozora:20150513200614j:plain

シャボン玉に大喜びの

ぺんぎん組さんでした\(>о<)/

 

また明日も元気にいっぱい遊ぼうね~♪♪♪

 

 

以上              ぺんぎんぐみ担任 中薗でした。