花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

来月の、、、

来月5月22日金曜日に親子遠足があります。

行き先は、、、「グリーンパーク」!!

そこで、若い先生を引き連れて下見に行ってきました~。

 

まずは遊ぶところ、遊ぶところは、、、っと

発見!!

 

f:id:hanamiaozora:20150424180539j:plain

 

まさに、ここ、ここです。0~6才ゾーン。

 

f:id:hanamiaozora:20150424180501j:plain

↑↑↑↑こんな

少し歩くと

f:id:hanamiaozora:20150424180532j:plain

ながーーーーーいすべり台。

トイレはきれいで、ゴミもおちていない。

危なそうなところもないし、危険な虫もおらず。

よし!これなら大丈夫!!

と確信した私たちでした。

 

子ども達も楽しみにしている

グリーンパークの親子遠足。

どうかその日は晴れますように、、、

 

 

お部屋での面白話を1つ、、

親子遠足の話で盛り上がったときの1コマ。

 

保「お弁当も忘れないでね。」

Sちゃん「私、可愛いお弁当つくってもらうんだ。」

Hくん「ぼくは、仮面ライダーのウインナーいれてもらうよ!」

Kちゃん「じゃあ私はね、お正月のお弁当

つくってもらおうっかな~

って。。。お重???!!

ほんとうに楽しいクラスです(笑)(笑)

 

以上、かもめ組元満でした。