花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

今日はとってもいい天気♪

今日は朝から、とってもいいお天気でした♪

暖かなおひさまのもと…

 

   3.4.5歳児クラスのお友だちはお散歩に、

        f:id:hanamiaozora:20150421163651j:plain   

                「いってきまーす!!」

      仲良く手をつないで、近くの公園へ元気いっぱい出かけていきました。

 

   0.1.2歳児さんは、保育園向かいにある『アンパンマン広場』で、

 元気いっぱい遊びましたよ~。

 

  アンパンマンのすべり台は大混雑!

  他にも… 咲いていたたんぽぽを摘んだり、

       お空の飛行機に手を振ったり、

       ベンチでひなたぼっこをしたり、

       芝生に座って、ぼんやりしたり…。

 

f:id:hanamiaozora:20150421165216j:plain  f:id:hanamiaozora:20150421165250j:plain

「ふむふむ、これがアンパンマンの顔か…」     「なになに、猫がいるんだって?」

 

たくさん遊んだ子ども達。

そして      

          f:id:hanamiaozora:20150421170536j:plain  

              さあ、そろそろお腹もすいたし、保育園に戻ろうね

               「せんせい、はやくしゅっぱつしようよ~」

 

お散歩に出かけていた3.4.5歳児さんも、

    f:id:hanamiaozora:20150421174737j:plain 「ただいま~!!」

       笑顔いっぱいで帰って来ました。

 

お天気の良い日の『お散歩』&『外遊び』は、保育園では恒例です♪

そんな子ども達の元気な姿を見て、近所の方が声をかけてくださることもしばしば…。

色々な方々に見守られて、育っている子ども達です。

 

これから、お外に出るにはますますいい季節!

人や自然とたくさん触れ合って、心豊かに育っていってほしいものです…。

 

以上、事務 熊本 でした。