花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

避難訓練のお話しを聞きました(^^)

今日はひばり・つばめ・かもめ組さんの部屋に皆で集まり

避難訓練のお話しを聞きました(^▽^)♪

 

f:id:hanamiaozora:20150414151234j:plain

 

♪ 大型絵本 『じしんだ』 を見ました ♪

 

f:id:hanamiaozora:20150414151114j:plain

『お』『は』『し』『も』のお話しを聞きました

『お』・・・おさない

『は』・・・はしらない

『し』・・・しゃべらない

『も』・・・もどらない

皆ちゃんと覚えたかな?(?▽?)

 

f:id:hanamiaozora:20150414151158j:plain

 

本園では毎月一回、避難訓練を行います。

いざと言う時、とっさに行動できるように日頃の生活や

遊びを通して防災に関心を持たせて行きたいと思っています

今日の避難訓練のお話しを聞いてみて下さいね♪

(*^▽^*)♪♪♪♪♪♪

 

以上 主任の貫でした