花見あおぞらブログ

福岡県にある花見あおぞら保育園のブログです。

お絵かきだ~いすき!

月曜日の雨、、、

『憂鬱な1週間の始まりです。。。』というのは大人の感覚。

 

朝一番に子ども達の「先生、おはようございまーす!」の満開の笑顔。

私の心も一瞬で「晴れ」ました。

 

今日は、みんなのリクエストで

「ルンバさんと105つごちゃん」の絵本読みましたよ。

  

                             f:id:hanamiaozora:20150406182645j:plain

 「 105つごちゃん」は大きな紙にお絵かきしていたので、、

 

f:id:hanamiaozora:20150406182715j:plain     

     みんなでお絵かきしました!!    

 

            f:id:hanamiaozora:20150406182702j:plain

 今日の空とは対照的な「おひさま」や「あおぞら」

まっかな「ちゅうりっぷ」に「あおいそら」

「あんぱんまん」になぜか「のぼり竜」が描かれておりました。

 

手も足もクレヨンまみれの子ども達、、

あー楽しかった!

しばらくは雨でしょうが、部屋でも楽しいことはできるものです。

 

さーて、明日は何の本のリクエストがあるかしら?

どんな遊びに広がるか?楽しみ、楽しみ~♪

                   以上、 かもめ組 元満でした。